出張レッスン

今日は学芸大学にお住まいのKさんとIさんのお宅へ出張レッスンに伺いました。2世帯で住まれていらっしゃる仲良し親子さんのお二人です。いつもご一緒にレッスンに参加していただいています。 ウェルカムボードにお好きなスタンプをぺたぺたと押されてました。童心に戻ったように楽しく、自由にデザインしていただけました。

☆K様の作品

 

スタンプもアレンジも迷うことなく直感でアレンジなさるK様。潔いというか感性のすばらしさがうらやましい限りです。思わず血液型をお聞きしてしまいました(笑) 資材を有効に使われ、バランスもとても素敵です。

 

☆I様の作品

いつも清楚なイメージのI様。シンプルにまとめあげるアレンジはいつもおしゃれです。このアレンジは、10月のご結婚されるご友人へのプレゼントだそうです。新婚さんのお宅に飾っていただけるなんて、嬉しいですね。  

☆お母様のK様が作ってくださった巨峰のゼリー

一粒一粒巨峰の皮をていねいにむいてくださり、下に入っているゼリーは皮を煮出して色付けした淡い紫色。きれいでポリフェノールがいっぱいです。砂糖、レモン汁で上品な味付け。手作りのお気持ちがたくさんこもったおいしい贅沢なゼリーでした。お手製のアクセサリーも頂戴してしまい恐縮です。大切にさせていいただきます。ティータイムもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。わんちゃんのマロンちゃんもけなげでとても愛らしかったです。