クリスマスレッスン③

今日は久しぶりに世田谷ボランティアセンターさんをお借りしてのレッスンでした。4名様と小学校4年生のMちゃんとAちゃんのお母さまもご一緒に参加頂き、おかげさまで賑やかで楽しいひとときを過ごすことができました。以下作品をご紹介します(*^_^*)

Mちゃんの作品
Mちゃんの作品

 小学校4年生のMちゃん、お母さんと一緒に参加してくれました。小さいときから知っているだけに、すっかりお姉さんになってびっくりしました。見本作品のプリザーブドフラワーの代わりに雪だるまさんを選んでアレンジしてもらいました。ツリー型のフレームいっぱいに資材を使って立体的に盛りだくさんのとってもかわいいアレンジです。クリスマスカラーの縄の使いかたも見ているだけでワクワクしてしまう、子どもならではの発想で本当に上手にできました。サンタさんもほめてくれますよ~~。

Aちゃんの作品
Aちゃんの作品

 Aちゃんも小学校4年生には見えないくらいお姉さんになってびっくりです。Aちゃんはプリザーブドフラワーの代わりにサンタさんを選んでくれました。1つ1つ資材を選んでは丁寧にアレンジ。家の煙突からサンタさんがプレゼントを届けに来てくれるような、そんなイメージの作品に仕上がっていますね。ちぃっちゃなリボンの使い方もとっても上手です。写真では分かりにくいですが正面の松ぼっくりがきらきら輝いていてとっても綺麗でした。とっても上手に仕上がりました。

I様の作品
I様の作品

 初めてレッスンに参加いただいたのがもう4年も前のこと。I様にはいつもご参加いただきありがとうございます。I様は決断力があって、アレンジもいつも迷わず素早く、必ず一番に仕上げて頂いてます。今回のスワッグもバランスよく手早く素敵に仕上りました。いつも明るくて場を盛り上げていただきありがとうございます。またお孫さんともぜひご一緒に参加ください。

T様の作品
T様の作品

 お忙しい中、レッスンにご参加いただきありがとうございました。いつも丁寧に作品を仕上げて頂いてます。プリローズを立体的にバランス良くアレンジできていて素敵です。特に左上のゴールドのワタカラを2つ並べてアレンジされていたのが印象的でとても素敵でした。流れもあって、エレガントにまとまっています。