クリスマスレッスン⑥

 今日の午前中のレッスンは三宿交差点にあるカフェアートレストランの「SUNDAY」さんでした。雨上がりのちょっぴり曇ったお天気でしたが、オープンスペースのグリーンがたくさんの雨を浴びた後でイキイキしていました。今日のメンバーさんは仲良し美人ママ3人組の皆さんです。

世田谷区のS様の作品
世田谷区のS様の作品

 ひさしぶりにお会いできましたS様。息子さんが野球少年で今年はチームも大健闘!息子さんも大活躍!!応援で忙しい夏が終わられたようですね。懐かしく、またうらやましい限りです。今回のレッスンは直前にご連絡いただき飛び入り参加。とっても嬉しかったです。和やかにお話しながらも、手先は制作。スイッチが入ると黙々と集中されて仕上げに!あっという間に仕上がってました。ローズの花の向きに動きがあって素敵です!

杉並区のK様の作品
杉並区のK様の作品

 今日はお嬢さんのMちゃんとご一緒に。Mちゃんは、ちっちゃくて、可愛くて、人懐っこくてお人形さんみたいです。お母さんの隣りでお座りしてグルーガンのロウを補充する係をしてくれました(*^_^*)今日は杉並区からわざわざお車でご参加いただきました。K様はいつも穏やかで作品にも表れていますね。ゴールドの縄の使い方がとってもしなやかです。素敵に仕上がりました。

品川区のK様の作品
品川区のK様の作品

 初めての「SUNDAY」さんでのレッスンのため、場所が分かりにくくすいませんでした。K様自身華やかでいらっしゃるので、作品も華やかに仕上がりました(*^_^*)(写真、下が切れてしまってすいません)松かさや他の資材の配置にご苦労されていましたが、最後にはまとまって素敵な作品に仕上がりました。左上の赤のローズの周りを囲むように木の実やピックを素敵にアレンジされていたのが印象的です。