クリスマスレッスン⑦&お正月レッスン

 本日午後は学芸大学にお住まいのK様、I様のご自宅へ出張レッスンです。今日はI様のお友達も初参加されました。

目黒区のK様の作品
目黒区のK様の作品

 退院されて初めてのレッスンでした。お元気なお顔を拝見できてとてもうれしかったです。K様はお正月アレンジをされました。ビーズがお得意で、手作りが大好きなF様、初めてのオルネにも挑戦!戸惑うことなくあっという間にお花を作ってしまいました。扇子も丁寧にきれいに仕上がりました。完璧です!たくさん笑いましたね。「しわが増えちゃったわ~」とK様。お元気になられて本当に良かったです(*^_^*)

世田谷区S様の作品
世田谷区S様の作品

 I様の中学高校のお友達のS様、今回初めてご参加いただきました。明るくて素敵なS様、スワッグを制作されました。こういったレッスンは2回目とのことでしたが手慣れたものでグルーを手にしたら真剣そのもの。次第におしゃべりの参加も控えめになり黙々とアレンジされていました。ときには立ちあがって・・!縄の使い方もとてもオリジナルでローズを囲まれていました。新鮮!素敵!先端にI様から頂いた資材の赤いガラスボールを付けて、ネコちゃんに狙われないか心配されていました(笑)また良かったらご参加お待ちしております(*^_^*)

目黒区のI様の作品
目黒区のI様の作品

 いつもお母さんとご参加のI様、今日はツリーのアレンジを制作されました。写真をご覧になって頂ければ一目でわかりますが、とてもバランス良く完璧な仕上がりです。立体的にバランス良くアレンジされています。前回制作頂いたハロウィンアレンジはお友達のご結婚祝いに差し上げたところとても喜んでいただき、かの有名なM記念館の式場のウェルカムボードに飾って頂いたそうです。二次会会場にも!!たくさんの方に見ていただいたんですね~。凄いです。私もとっても嬉しいです。素敵なお友達のS様を御紹介頂きありがとうございました(*^_^*)

頂戴したストラップです
頂戴したストラップです

 K様に頂いた新作のスワロフスキーのストラップ。すでに材料をご用意していただいていて、私に作り方を教えてくださいました。輝きも素敵なクリスマスカラーのスワロフスキー。さっそくスマートフォンに付けさせていただきました。素敵なクリスマスプレゼントを頂戴し感激です。ありがとうございました。私ってしあわせ者です(*^_^*)