きりたんぽ鍋~(*^_^*)

 秋田に主人の転勤で住んでいたころ、地元の幼稚園のママ友達からきりたんぽ鍋の作り方を教わりました。スープも一晩かけて鶏ガラでとります。きりたんぽもお米を炊いて潰してきりたんぽの形にして焼きます。教えてもらった年から毎年新米が出ると食べたくなり、絶対作るキリタンポ鍋。甘味噌を作って付け焼きする味噌タンポもとても美味しく息子の大好物(^^) このレシピは一生のお宝です。今日は息子の中学時代の野球のclubチームの親の忘年会。私のプリのレッスンもさせていただいている三軒茶屋の小川ラボスタジオさんのお部屋をお借りしました。お店とは違ってゆっくりできて最高でした。 杉のフローリングは日本一高いフローリングだそうです。