クリスマスレッスン⑩

 今日のレッスンはカフェアートレストラン「SUNDAY」さんでした。「SUNDAY」さんは三宿交差点にあるとってもおしゃれなアンティーク家具やさん「GLOBE」の系列のカフェレストラン。入口には「GLOBE」のおしゃれな家具、雑貨がいっぱい。見たい!という誘惑に思わずかられます。今日はお二人で参加のO様、I様、そして今回のクリスマスレッスンご参加2回目のT様です。

世田谷区のT様の作品
世田谷区のT様の作品

 T様は今回のクリスマスレッスンは2回目のご参加。1回目はボランティアセンターでスワッグをお作りになりました。今回はツリーに挑戦!この作品もグルーでアレンジしていただきます。前回のスワッグの経験もあるので手早く素敵にアレンジされていました。一番最初に大学生のお嬢さんとご一緒に参加して頂きましたが、そのお嬢さんも社会人3年目とお聞きしてびっくりしてしまいました。 ときの経つのは本当にあっという間ですね。

世田谷区I様の作品
世田谷区I様の作品

 I様、ものすごく久しぶりにお会いできることができました。お仕事が忙しくなかなかお会いできませんでしたが、今日お会いできてたくさんお話ができました。いつもニコニコ優しいIさん。お忙しい中ご参加ありがとうございました。ローズの配置もとてもバランスが良く、プリのヒムロスギも使い方が上手に仕上がっています。ぜひ素敵なクリスマスをお迎えください。

世田谷区のO様の作品
世田谷区のO様の作品

 O様、いつもご参加ありがとうございます。器用でセンスが良いので、最初だけご説明して後はご本人にお任せしています。最初から3人とも、立ってアレンジされてましたね(*^_^*)フレームを最大限に使って彩りもとてもバランスがよいと思います。今年もたくさんのご参加ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

I様とO様
I様とO様

レッスン後、SUNDAYさんのランチをいただきました。O様はリゾット、I様はなんと下仁田ネギのカルパッチョ!とっても美味しそうでした(*^_^*)