お雛様

やっと出しました~~。お雛様。ガス台の取り換えのため台所の大掃除。そんなことをしていたのでぎりぎりになってしまいました。
「お祝い事は午前中にするもの」と今は亡き祖母がいつも言ってたので、午前中に飾らなくては!と。娘もいたので、小さい頃以来、久しぶりに二人で飾りました。

... 6月で娘も20歳になります。ホントあっという間。まるで玉手箱を開けてしまったような気持ちになりました。何よりも健康でこうして暮せていることに感謝ですね(*^_^*)

 

『お雛様はあなたの身代わりになってくれていろいろな災難から守ってくれているのよ。だから1年に一度はちゃんと飾ってお礼をしなくてはいけないよ』と母に良く言われました。実家にある私のは7段♪毎年いまだに母は私の身代わりになってくれるからと、どんなに遅くなっても飾ってくれています(*^^*)私が元気でいられるのもははのおかげかもしれません(;o;)