お誕生日に思うこと・・・

息子が通っていた仙台の幼稚園の園長先生が毎月のお誕生会で子どもたちに話されていたこと。

『お誕生日は自分がお祝いしてもらう日じゃないんですよ、産んでくれて育ててくれた親に、周りの人に感謝する日なんですよ』って。

... 週末は大荒れという予報だったので金曜日、一足早く実家へお花をもって行ってきました。福山雅治さんの歌の歌詞じゃないけど
『もうすぐ私の50歳のお誕生日。産んでくれて、育ててくれてありがとう。いつも気にかけてくれてありがとう』ってとても照れくさかったけど言えました。

毎回会うたび一回り小さくなっていく母。

私と父の間に入って、話しにくいこととか、いつも橋渡しをしてくれた。今もかわらない。こんな優しい母親に私はなれるのかなっていつも思う。

私の父は小学校の時に戦争でお父さんと死別。その時代には珍しい一人っ子。だからものすごく淋しがりやで、飼っていた猫や犬を溺愛する父。私もたくさんの愛情をもらって育ててもらったと実感できるくらい。

80歳すぎて新車買ったり、パソコンやウクレレ習ったりと、破天荒な父だけど、思えば私は父譲りかな・間違いないかな(*^^*)

二人ともこれからも元気でいてほしい。

『年中夢中』のモットーで本当に夢中できてしまって、気がつけば50歳(°▽°)半世紀も生きて来てしまいました。

たくさんの良きご縁がありました。たくさん方に助けられ励まされてきた。ご縁をさせていただいた皆さんに感謝です。

もっと、ゆったりとした50歳を描いていたけど…(>_<)なんかまだ半人前…

まだまだ「年中夢中」で生きていけそうです。
まだまだやりたいことがいっぱいです。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(*^_^*)