母の日レッスン

中央区のS様の作品①
中央区のS様の作品①

 本日出張レッスンで八丁堀のS様のオフィスに午後より伺いました。S様のオフィスは2度目。エレベーターから降りると、遠くのドアから顔を斜めに覗かせて「いらっしゃ~い」とS様の歓迎を受けました(*^_^*)

 今日は3作品にチャレンジ!さっそくレッスン開始です。1つ目はプリザーブドフラワーのアレンジメントです。3輪のうち2輪は花びらを分解して大きく咲かせるというメリア作りにチャレンジ!!最初は戸惑いながらもコツをつかまれると早い早い!。あっという間に2輪きれいに咲きました。各資材のワイヤリング、オルネの葉っぱを2枚作成後、アレンジして完成です。さっそく今夜プレゼントされるそうです。 

中央区S様の作品②
中央区S様の作品②

 2つ目の作品は陶器のエンジェルフレームに今流行りのアンティークカラーのアーティフィシャルのオールドローズとアイビーのオルネをアレンジします。ローズのカラーは選んで頂きました。オルネ作成は今日で2度目。大変ご興味を持っていただき、楽しんで制作されていました。オルネが完成しましたら、左下に流れるようにアレンジします。ご覧のとおり素敵に完成されました(*^_^*)

中央区S様の作品③
中央区S様の作品③

ちょっぴり休憩。おいし~~お紅茶を入れてくださいました。

そして3作品目。同じ陶器のエンジェルミラーにリボンとオルネでアレンジします。メインのオルネ1つと布オルネを作ります。ここまで来るとちょっぴりお疲れかと思いきややる気十分!最後まで集中力が切れることなく、3作品完成されました。素晴らし~~い!

 

1時過ぎから、休憩も取りながら5時まで。今日はS様とたくさんお話をさせていただきました。2回目なのに私の親友の話とか・・・・とっても楽しかったです。お仕事をバリバリされていて男前なS様。だからこそ、こんな時間がとても楽しいとおっしゃっていただけました。またお伺いさせていただきます(*^_^*)