子どもの日

先日、主人の兜と息子の鯉のぼりを飾りました。

17年前、息子が生まれた時、私の父親が「ジジ馬鹿」(笑)とでもいうのでしょうか、
「天皇家ご献上のお人形やさんが埼玉の加須にあるから、そこに鯉のぼりを買いに行くぞ!」と、当時秋田に住んでいた私はそのために帰省し、東北自動車道に乗って加須の職人さんのお店まで連れて行かれました。


マンションだから・・・と、これでも一番小さいのを買ってもらいました。でもさすがに職人さんの手書きとあって立派です。今となっては父に感謝です。我が家のベランダに飾ってありますので、ご近所の方、通りすがりに見ていってくださいね(*^_^*)

息子の初節句の時の写真も出てきて・・・。黄色のロディに乗っています。(左下の写真)戻れるものなら戻したいくらいちぃっちゃくて、可愛良かったなあ・・・。面影すらない・・。

これからも元気で、たくましく育つんだよ~!