鎌倉遠足

友達4人で鎌倉遠足。1か月以上も前から4人の予定を合わせて決めていたからとっても楽しみ。心配していた雨の天気予報もなんのその、晴れ女2人のパワーで鎌倉に着いたら太陽が出てきました(*^_^*)

行き当たりばったりの散策。天気の良いうちに長谷寺へ向かいました。長谷寺まで歩く道すがら、今までこんな美味しいわらび餅はないというほど美味しいわらび餅屋さん(こ寿々)、ピロシキの美味しい店、手拭いでお洋服を作ってる店など見つけてはよりみち・・・。

ぶらりぶらり。
時間を気にせず、ゆっくりと・・・。
気持ちが和らぎます。

長谷寺到着。アジサイの開花はまだ6割くらい。それでもとってもきれい。夢中でシャッターを切りました(*^_^*)

長谷寺への参道には、昭和の懐かしいイメージのお店が並んでいて、目を楽しませてくれました。

たくさんの種類のアジサイもみて、お参りもして由比ケ浜まで歩いて移動。遅いランチは古民家を活かした味わいのある造り、テラスにも客席があるお蕎麦屋さん「松原庵」で。かなり有名なようですよ。友達が事前リサーチ。雰囲気、味、すべて◎。食事している最中にゲリラ豪雨が・・・。ラッキーでした。

5時すぎには帰宅。春の遠足、大満足でした。秋はどこ行こうかな~(*^_^*)