シソジュース

昨日の梅ジュースに引きつづき、今夜はシソです。
この時期必ず作るのは「シソジュース」
今しかスーパーの店頭に出ません。
とっても貴重な赤シソ
...このきれいな色はなんと自然の色ですよ~。

梅干しを漬けるように出るのですが私はジュースがお薦め(*^_^*)
一袋300円弱で売っています。よーく見ると袋の後ろにシソジュースの作り方が書いてあります。
*砂糖の量は500~800グラムって書いてあるけどかなり甘くなるので私は400グラムにします

ソーダで割っても美味しいし、そのままでも美味しいですよ。
お酢の好きな方はお酢を入れてもGOOD!
簡単でおしいくて、体に良いので是非作ってみてくださいね(*^_^*)