父の日

☆ 父の日 ☆

母の日に比べると、ちょっと控え目な父の日。皆さんはどんな日になりましたか。私はUNIQLOの涼感シャツと、下着のシャツセットをプレゼントしました。父も82歳となりました。ちょうど欲しかったと、とっても喜んでくれました。

昭和一桁生まれ。
幼い頃、戦争でお父さんが戦死で他界。なので子だくさんの昭和初期にしては珍しい一人っ子。

亭主関白で、厳しくて、動物が大好きで、旅行大好きで、健康オタクで、新製品大好きで、せっかちで、無邪気で、感激屋で、心配性で、好奇心旺盛で、さみしがり屋で、娘には弱くて(笑)…

悲しい現実だけど、いつかお別れの時が訪れる…。
... だから、なるべく時間作って会いに行こうと思って日曜日も時間を作って行ってきました。

20年前、脳梗塞で倒れてからは、大好きなタバコも辞めて、益々健康オタクに。かなり心配だけどいまだ車の運転も毎日しています

髪の毛も真っ白になって、足を引きづりなから歩いている老いた父の後ろ姿をみていると、、ただただ長生きして欲しいと思うばかり

いま、欲しいものは、パソコンは持ち運びが大変だから、タブレットか欲しいって(^-^)
まだまだ元気でいてください。