プリンケーキ?

 写真は娘のお誕生日に私が作った娘が好きなカラメルソースいっぱいのジャンボプリン。マンゴーでバラの花を作り、キウイで葉っぱ、サクランボでハートを作ってデコレーション。こういうの大好き、パティシエ気分(*^_^*)2人でろうそくを立ててお誕生祝いをしました。

 初めての子育て。頑張らなくちゃっていう気負いと、不安で『育児書』とか分厚い本を買い、妊娠中と出産後はよく読んでいました。でも、最初は読んでいたけど、いつの間にか開かなくなっていました。なぜかって、子育てって何が正解なんてない。
理論的なものじゃなくて、もっともっと泥臭いもの。
自分との葛藤だったり、いかに子どもと向き合うかってことで、理論や数字は関係ないってことがわかってきたから。

 

なにはともあれ、
健康で人に痛みがわかる人になってほしいなって思います。
そして、しあわせになってほしいですね(*^_^*)