塩レモンをつかったお料理

☆ Piro's cooking ~塩レモン料理~☆

塩レモンどんな風に使ってるの?というご質問をよくうけるので少しだけですがご紹介。

●簡単ドレッシング
...
→塩レモンとオリーブオイルをフードプロセッサーにかけるだけ!シンプルですが、サラダがスゴく美味しい♪

●スムージー

→野菜、果物に1/2枚入れてミキサーにかけてスムージー。塩味がいい感じ、レモンの風味もあって最高!

●鶏ささみ

鶏ささみにシソやチーズを挟んで軽く塩胡椒。小麦粉付けてフライパンで焼きます。刻んだ塩レモンとかけて♪サッパリして美味しい♪

●チャーシュー

下茹でするときに、くず野菜(長ネギの青いところ、玉ねぎや生姜のの皮)と一緒に塩レモンも入れる。お肉が柔らか~くなりますよ。煮えたらタレに漬け込んで。

●鶏モモ肉の煮込み

①フライパンを良く熱して塩胡椒した鶏モモ肉の皮から焼きます。(皮にフォークとかで穴を開けて下さいね)
心持ち塩は控えめ!! 私はクレイジーソルトを使います。

②焼き色がついて、パリッっと焼けたら裏返して、酒とチキンスープの顆粒を少し、塩レモン輪切り、ローリエ、他あればハーブを入れて蓋をして、中火で焼きます♪中まで火が通ったら出来上がり♪バターを少々のせて♪

塩レモンで煮ることで、お肉が柔らか~くなって超美味しい!!
オススメ~(^^)v