小学校放課後教室

毎年お声を掛けて頂いてます三鷹市のH小学校の放課後教室。

放課後にお料理したり、運動したり、いろいろな物を作ったりと、元保護者の方々が中心となってとても素敵な取り組みをされている小学校です。

 

私も早4回目。プリザーブトフラワー教室をさせていただいてます。
今年も低学年32名、高学年は25名とたくさん参加頂きました。

小学生でもちゃんと言われた通りにやってくれます。お手伝いの方の協力を得ていつも楽しくレッスンしていただいてます。

 

「3年のときか参加してます!」という顔馴染みの今年卒業の6年生の女の子たち。

終わったあとも少しおしゃべり。
1年に1度しか会えなかったけれども、卒業すると言われると淋しい気持ちになりました。

最後ホワイトボードにイラストとメッセージを書いてくれました。うれしいですね。

ありがとう🎵(*^^*)

‪#‎放課後教室‬
‪#‎小学校‬
‪#‎プリザーブトフラワー‬