ホビーショー2日目




 

1日目はひたすらワークショップ回り。

2日目はゆっくりと買い物&ワークショップ3店のみ。楽しみました。

 

①「つまみ細工」

ずっとやってみたかったつまみ細工。

ちりめんの持つやわらかさ、可憐さ可愛さが好き。先生がとっても素敵な方で親切丁寧。1時間半基本の基本を教えて頂き、他質問にも快く答えていただいて感激。もっといろいろなデザインをがんばってやってみようと思いました(*^^*)

 

②ペーパークラフト

ペンたて💓可愛い❤

なんでもアイディアですね~。

 

③ローラアシュレイの生地を使った3Dブローチ🎵簡単につくれて楽しいo(^o^)o

実は道具は持っている(笑)

使わないとですね。

 

2日参加してみてとても勉強になりました。何よりも手作りの魅力にまたまた引き込まれてしまいました。

 

やりたいことたくさんありすぎですが、長い目で少しずつ勉強して極めていけたらなと思いました。