クリスマスレッスン④&お正月レッスン

 今日は三軒茶屋にある小川木材ラボスタジオさんでのレッスンでした。日曜日の昼下がり、初めてのレッスンの方、お二人でした。ラボスタジオさんは国道246号沿いとは思えないくらい静かな癒しの空間で、前回オルネ&ヨガのコラボレッスンをさせていただいた杉の香りが心地よいスタジオです。

世田谷区のH様の作品
世田谷区のH様の作品

 今回初めてレッスンにご参加のH様。私の知り合いのネイルサロンに置かせてもらっていたチラシをたまたま手にして頂きご連絡いただきました。プリザーブドフラワーとオルネフラワー、いずれも初めて体験して頂きました。初めてということでしたが1つ1つ丁寧にこなされ、あっという間にこんな素敵な作品に!!とても初心者の方の作品とは思えませんね~(*^_^*)オルネの花もとても可愛くできました。ご参加ありがとうございました。いつも思うのですがチラシをみてご連絡してくださったことに本当に心から感謝です。また機会があれば是非ご参加ください。

品川区のH様の作品
品川区のH様の作品

 日曜日だというのにわざわざ品川区からいらして頂きました。ホームページで今回の作品をみてレッスン希望のご連絡をして頂いたH様、ありがとうございました。このスワッグはワイヤーを使わないので初心者の方も手軽に制作できますが、プリや他資材の配置、縄の使い方で作品全体の表情が変わります。お花、木の実、リンゴなどバランス良く配置されて仕上がりました。ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)ご参加ありがとうございました。