お正月レッスン

世田谷区のF様の作品
世田谷区のF様の作品

 11月(23日)にスワッグとツリーのアレンジ3つをお作りになったF様、今日はお正月アレンジにチャレンジ。昨日は寒くて雨で今日を心配しましたが、昨日とはうって変わっていいお天気でとても暖かく良かったです。日ごろの行いの良さですね~(*^_^*)。レッスン場所は世田谷ボランティアセンターさんの和室です。和室をお借りするのは初めてです。和のアレンジでしたので落ちついてレッスンができて良かったです。扇もとてもきれいに制作され、プリ2輪とマムの配置のバランスも素敵です。オルネもキレイに仕上がりました(写真でちゃんとはっきり映ってなくて残念)。このお正月アレンジはハワイで暮らすお友達に差し上げるそうです。 きっと喜ばれると思います。いつもお忙しい中、レッスンにご参加いただきありがとうございます。

 ☆岩泉ヨーグルト☆

ゴルフコンペの賞品で頂いて以来、ハマって岩手からお取り寄せしていらっしゃるという貴重なヨーグルトを頂戴しました。帰宅してさっそく頂いたところ、なめらかで、甘さも絶妙。とっても美味しく、娘も息子もおいしさに感動していました。お取り寄せされてる意味がわかりました。ごちそうさまでした(*^_^*)